1日1枚 Vol.334 11月11日 無題

スクリーンショット 2021-11-11 23.31.16

X-T4とXF33mmF1.4R。
まっすぐ写るね。驚きの真っ直ぐさ。
個人的には歪曲は少しあるのが好みです。その方が立体感があると思うので。
このレンズ、抜群に素晴らしいんだけどちょっぴり美学が希薄な気がしています。シグマのArt35mm(新しいヤツ)とか美学の塊だよね。表現が難しいんだけど、製品の美学に何となく共感してしまった時に「あ・・・」と惚れちゃうんだと思っています。


ちょっと余裕がなくて毎日更新が出来ない状況です。
お陰様で写真展も残すところあと3日となりました。私が数えているだけでも500人以上に足を運んで頂いており、本当に言葉になりません。

在廊日にお声掛けしていただいた皆様、ご来場ならびにお声掛けありがとうございます。
「トヨ魂、読んでます」というコメント、とても嬉しく思います。
ひょっとして編集部には届いているのかも知れませんが、個人情報などの観点から執筆者にそういった感想はあまり届きません。
ですので、生の声はとても嬉しく、また励みになります。

写真展やってみての感想は、写真って撮るのも観るのも体験型なんだな、と。あの雰囲気も含めて写真展って改めて思い知りました。
なので、「綺麗」とか「楽しい」っていう感想をやってる本人も持ちました。
週3-4日ほどあの写真を眺めていますが、毎日発見があります。近付いたり離れたり、見る角度を変えてみたり、ぐるっと回って見たり。
前にも記述したかも知れませんが、開催まで毎日2時間くらいはディスプレイとニラメッコしていたので、正直在廊するのが耐えられないかも知れないって思ってたけれど、全然平気。なんなら11月いっぱい丸の内で開催して欲しいくらいの気持ちです。

まだ大阪展のレイアウトを決めてないので、そろそろ決めねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?