見出し画像

私がnoteを書き始めた理由。

今回は私がnoteをなぜやり始めたのか?
この辺りを書いていこうと思います。

一つは自分自身の言語化のためです。
人は情報をインプットしても
ちゃんとアウトプットしなければ

きちんと消化できず
ちゃんと本質を理解できていなかったり
忘れてしまったりしてしまいます。

例えば、YouTubeの事を頭の中で
考えていたり、何かヒントになりそうなことが
思い浮かんでも

きちんと言語化しないと
忘れてしまったりもします。

それは学びでも同じで
新しい情報を頭にインプットしても
それをアウトプットしなければ

わかっているようで
本質を理解出来ていないことが多いです。

アウトプット=実践でもあるのですが
言語化したり、実践することでようやく
腑に落ちることが多々あります。

特にYouTubeで独立したことで
人と話す機会もかなり減ってしまったので
一人で黙々と作業していても
視野が狭くなってしまうというのもあります。


なので、頭の中を整理するために
このnoteをやることにしました。


もうひとつは
YouTubeの情報を求めている人は
それなりにいるのではないか?

私がYouTubeの情報を求めたように
正しいやり方、チャンネル運営スキルを
知りたい人。
そういった人に情報を発信できるのではないか?

そういうことも考えました。


ニュースではYouTubeの収益が激減などといった
報道も多いわけですが
実際にYouTubeで普通の会社員以上の
金額を稼いでいる方はかなり多いと思います。


なので
私が約5年ほどかけた経験は
情報発信という形で
提供できるのではないか?

そんなふうに思ったので
私のYouTubeの活動での気づきや
実際にやっていること。

また、これまで色々やってきた
トライ&エラーなどの情報を発信することにしました。

実際に色々と書いてみると
私の思っている以上に見てくれる方も多く
評価もしてくれる方が結構いたので


まだまだYouTubeに興味がある方は
結構いるのだという印象を受けました。


なので、
自分の頭の整理をかねて

YouTubeのチャンネル運営に特化した
教材というか有料記事も書こうかとも
最近考えています。

これまでも
色々の情報を発信してきましたが
特にこういった情報が知りたいなど

そういったことがあれば
遠慮なくコメントに残していただければと思います。


少し、話が脱線しましたが
言語化は本当に大事です。

知っているのと
理解しているのとでは
雲泥の差があります。

なので
何か考えついたこと
学んだこと。
何かの気づきというのは


言語化してしっかり紙に残すか
とにかく実践してみる。

あるいは、noteのようなモノに
メモでもいいので残すことをおすすめします。

また、色々教材で学んでいるときは
あなたの成長段階によって
同じものを学んでいても
入ってくる情報が変わってきたりもします。

なので
もし、教材などで学んでいる方は
定期的に教材に立ち返ると
また新たな気づきがあると思うので

常にアンテナを張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?