見出し画像

彼女の手料理

仕事から帰って来た時やサッカーの練習・ジムから帰って来た時にいつも作ってくれる彼女の手料理のご飯は本当に美味しいです。
いくつか手料理を作ってくれているのですが、その中でも一番飛び抜けて好きなものがあります。
それは、「ハンバーグ」と「オムライス」です。これが出ると自分は子供の頃に戻った気持ちになり、飛び跳ねるように嬉しくなります。本当に美味しくてご飯もかなり進みます。彼女に「美味しい。今度作る時は、一緒に作ろうね。」と言うとニコッと笑い、笑顔で「ありがとう。嬉しい。」と言ってくれました。
このハンバーグとオムライスには凄く想い出があります。自分が彼女と付き合ってそんなに経っていなくて、彼女が自分のために仕事を辞めて、ほとんど収入は自分のサッカーの契約金だけでしかも生活もキツキツであまり食材や物が買えなくて節約をしながらやりくりをしていた時に月に一回作ってくれたのがハンバーグとオムライスです。本当に美味しくて食べたら今のことが蘇ってくるかのようで美味しく頂いていますし、とても愛情を感じながら食べています。彼女の手料理を食べると仕事もサッカーも頑張れます。自分はその中でも特にハンバーグがとても好きです。彼女に隠し味は何を入れているのかを聞いているのですが、なかなか教えてくれません。いつか聞いたろうと思います。ちなみにハンバーグのソースは自家製のデミグラスソースです。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?