見出し画像

絵、寒いんだけど#65

おはようございます!

ゆーまるです。

今日はさむいっすね~。

雨ザーザー、降ってます~。

天気も良くないということで、お家に籠りましょうか。

天気が良かったら、レンタルサイクルで実家まで行こうと思いましたが、残念・・・

悲しみの絵をご覧ください!

今日は一枚しか描いていないです。

悲しいからです。(笑)

今日の絵はこちら!


画像1


セルさんです!

ドラゴンボールのキャラクターです。

にっこり笑って何が楽しいでしょうか?

これはあるシーンの一コマです。

腕を組んでいる感じです。


画像2

色を塗ってみました。

色は塗っていないか。(笑)

依然として赤ですね。(笑)

黒い部分を塗ってみました。

やっぱりこっちの方がいいですね。

モノホンっぽいです。

さて問題、この時のセルのセリフは何でしょう!?(ドラゴンボール知らない方は想像を巡らせください。)

スイッチオン!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

正解はこちら!


画像3

字が汚くてすみません。(笑)

どうしたのだ?
さっきまでの勢いは・・・
笑えよ
ベジータ

でした。

超ベジータとなったベジータはセルのあまりの弱さに失望していた。
そしてあろうことか、強い敵を求めるあまりセルの完全体化に加担し、それを阻止しようとする身内のトランクスを妨害し、人造人間18号を吸収させてしまった。
完全体となり超ベジータを圧倒するパワーを手に入れたセルが、まったく攻撃が効かず色を失うベジータを前に、それまでのお返しとばかりに皮肉交じりに言ったのがこの台詞。 (ピクシブ百科事典より)

ベジータは調子に乗って、取り返しのつかないことをやってしまったんですね。
そうしないと漫画が進まないから仕方がないですけどね。(笑)
ここから得られる教訓は、「笑えば、ゆるしてくれるのか?」です。

きっと許してくれないでしょう。(笑)

たまに、少し凝った絵を描きたくなります。

大変ですが、描いていくうちに楽しくなります。

*****

お腹空いた~。

そろそろお出かけしましょう。

実家に移動しましょう。

それでは、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?