スクリーンショット_2020-03-02_16

在庫過多がもたらした幸いな出来事。

TV通販では売れる番組ですと在庫を3000万円分持っていないといけない枠がありました。2社目の会社を立ち上げてすぐにTV番組で弊社のフープノティカをゴールデンタイムで放映されてサーバーがダウンしてしまし、5分の放映にも関わらず1500万円近く売上た事がありました。本国への注文を一緒に立ち上げた仲間に「何本したらいいか?」と聞いた聞いた所「8000本」と言われて注文をしました。

納品は時間が命です。ですが、本国はLAのビーチ育ちののんびりした人たち。思ったより、時間がかかり結構な数がキャンセルになりました。その時は数百万円分がキャンセルになり愕然としました。なんといってもお金は支払って、商品も届いたのに商品がキャンセルです。「は〜〜〜〜あ」と思っていました。
ところが!!その沢山の在庫がTV通販で役に立つ日がきたのです。
持て余していた在庫のフラフープがあったおかげでTV通販から取引許可がおりたのです。超〜ハッピーでした。
不幸に思った事も時間が立ってハッピーに変わる事もある。目先不幸な事も長い目では幸運になる事を体験しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?