スクリーンショット_2020-03-02_17

見栄っ張り社長には要注意

いらないんですよそういうの。ビジネスに見栄とプライド。プロとして行う事業へのプライドとかは必要です。逆にない人は信用出来ません。

見栄と意味のないプライドは自己破滅します。後戻り出来ないと自分で思い込んでどんどん自分で辛い方向に自分を持っていってしまう。
最近は私の前にそういう類の二流者経営者は見なくなりました。なぜならとっても付き合う人々を考えているので無駄な付き合いとかばっさり切ってしますのでなくなりました。
若いというだけで、大した実績もない経営者に上からこられたり、過去の武勇伝聞かされたり辛いですよね。そういうの。そういう時はぱーっと立派な経歴を作って相手が自慢話しをスタートしたらさらっと自分の話をすると黙って急に「色々教えてもらわないとなー」と言い出します。時間の無駄な会合を控える為にもやたらめたらに人との縁を広げる必要はある一定の時期からなくなります。
そんな時間があれば事業の発展や、人事配置などの事を考えている方が楽しいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?