スクリーンショット_2020-03-02_16

TV通販の売上威力

フープノティカというビヨンセなどが使ってくれた商品が日本の芸能界でも話題になり出した頃にタレントのスザンヌさんがコメントと動画を寄せて下さり、地上波全局で弊社のフープノティカをTV通販で行って下さいました。ただ商品が良いだけでは絶対に取り扱ってくれない超難関がTV通販で自社商品を販売していて、思い知りました。

まず、話題性があるか、勿論芸能人が使用しているかなど色々な内容を確認されて天秤にかけられます。
会社倒産間近の状況だった頃なので、必死に営業をしました。周囲の方々のご協力がありやっとの事でTV通販の難関を突破してさてスタートとなるとここからが超忙しいです。
TVの素材になる材料作りや、その材料が本当かの証明書を本国より数十回取りました。
例えば弊社の商品ですと、ビヨンセが使ったのは事実か?などフープノティカ社から私が証明書を発行依頼をして発行して貰います。それにモニターさんをオーディションで決めて実際に使用して体の変化などを偽りなくカメラの前で結果を出して貰います。その他大学でのデータ取り(ここも大変)をして素材が集まって来た頃にやっと収録をします。私はスザンヌさんの撮影、大学でのデータ取り、エビデンス集めを必死にやったのを記憶しております。
全て完了し元TBSアナウンサーの三雲さんや駒田アナの番組で10分程の枠でやって頂いた時です。なんとたった10分で1500万円近く売れました。それをきっかけどのTV局にもお話しがしやすくなり、結果を持っていきどんどんTV通販がスタートしました。あの時TBSで制作をして下さった方とスザンヌさんへの恩は少しづつ何かの形で恩返しをしたいと思います。実際に少しづつですが、動いております。恩には3つの返し方があります。恩を仇で返す人、何もしない人、恩を返す人。私は恩を返す人間であり続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?