見出し画像

電車の乗り間違い。

今日の11時から病院の予約をしていたので9時過ぎには家を出発。

30分前に病院の最寄りについてゆっくりできるはずが電車の乗り換え間違えでまさかの千葉方面へ。

気づくのに30分以上経っていて引き返して病院に着くのは1時間後。

今日終わったわー。と思いつつすぐに電話をして今日の予約で空いていないか確認したが案の定、予約はいっぱい。

また2日後に予約を取り直してもらい、自分のポンコツさに泣きながらドンキでトイレットペーパーだけ買って帰宅。

小町も、何でこんなに早く帰ってくるの?と不思議な面持ちで帰宅を歓迎してくれました。

私は割と電車の乗り間違えや乗り換え間違いが多くていつもスマホのナビと睨めっこしながら目的地に向かいます。

今日はバスも電車も使い、電車は2回乗り換えがあって頭の中が混乱。

おまけに人混みの中というダブルパンチで気付けず。

同時に同じことができないからいつも間違える。

要はマルチタスクが破滅的ということです。

これは割とよくある出来事といえばそうなんだけど、よく行く病院にすら行けないのはいかがなものか…。笑

今日の原因は、フードを被ってイヤホンをしながら行ったこと。

人の声が入ってくるとどうしても気持ちが悪くなってしまうので仕方がないっちゃ仕方がない。

あー、2日後もちゃんと行けるのだろうか。

今日みたいにちゃんと起きられるだろうか。

日々、できないことが増えていく。

こんな人生何が楽しいのだろうか。


はぁ、もう嫌になっちゃうなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?