見出し画像

体調と病院と治療

書こうかな、と思ってから早2ヶ月が経ってしまった。

年末から今まで、気持ちが悪く調子がいいと思って過ごせた時間の方が少ないような気がする。週に2回は気持ちが悪くて吐いてしまう。

先週の土日なんて、何で気持ち悪くなったのか分からずに、寝ようと思ってもめれない、ご飯も食べれない、お風呂も入れない。記憶も曖昧になって次の日には覚えていない。

日曜日の夜にお風呂に入ろうと思って服を脱いだがお風呂場に入ると気持ちが悪くなってそのままトイレに直行し吐いてまたお風呂にチャレンジしたが髪の毛を洗ってアウト。すぐに出て布団に倒れ込んだらしい。

こんな色々あるのに覚えてないことばっかりで本当に嫌になる。

多分吐けば気持ち悪いのは落ち着くけど、それまでの時間が苦痛で仕方ない。

吐き気止めの薬も意味を持たない。

何で具合の悪い時は匂いがすごい気になったり、小町の匂いも臭く感じたりするんだろう。

ここ数年は「今日調子めっちゃいい!」と思える日が本当に少なくて困る。

また働ける日が来るのだろうか。怖いな。

病院も具合が悪くて行けずに何週間も予約を先送りにして、頑張ってきてねと言われてしまう。継続しないと良くならないことは重々承知なんだけどね。

前回の診察で治療方針の話をした。

保険適用の治験か、実費の治療か、二択だ。

どっちでも治療はできるのだけど時間がかかるか、すぐにできるかの違い。

なら治験でやりたいのが本音だけど実施されるまでの期間が長くあるかもしれない、年齢や状態が条件に合わないとできない。

きっとやりたい人はたくさんいるんだろうな。

そんなことよりも過去のことを洗いざらい話さないといけないのが一番怖い。嫌な体験なんて誰しも思い出したくないもの。

これからどうなっていくのだろうか。しんどいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?