見出し画像

わんこがやってきて3ヶ月。

我が家にバセットハウンドの「小町」がやってきた。

画像1

とても可愛い女の子だ。

ペットセラピーが私にはとても合っていて治療も今のところ順調だ。

毎日同じ時間に起きて散歩に行って遊んで時には一緒にお昼寝をして。

いたずら好きで食欲も旺盛、人間も犬も大好き。

こんなに良い子がいるのかと毎日思うほど溺愛している。

(小町は世界一可愛い天才ちゃん。笑)

不思議なことに「死にたい」と頻繁に思わなくなった。

「この子のために働いて、美味しいご飯をあげて、生きなくては」

と思うほどだ。

でもなんでだろう。潜在的な心理なのかな、時々また希死念慮が出てきた。

前ほどではないのだけど「なんでか今日はダメかもな」と思う。

きっと小町がいなくなってしまった時、私も死ぬような気がする。

ずーっと先のことなんて分からないのにな。

だから1日でも長く一緒にいたい。

夫と小町と3人家族で仲良く暮らしていきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母と姉と離れてもうすぐで1年経とうとしている。

写真を見れば思い出すのだが、顔も声もパッと出なくなった。

時間が忘れさせてくれるというは本当かもしれない。

その反面、忘れるのが悲しい気もする。

なんでかな。

この1年、「どうしたら相手も自分も許せるのか」を考えてしまう。

「許す、許さない」の意味も分からないのだけど。

きっと「許容する」の方が正解なのかな。

考えても考えても答えなんてないのだけど。

「あの時はごめんなさい」と言われれば私の心は落ち着くのかな。



今日も死にたいと思って泣いてごめんね。

情けないなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?