見出し画像

療養中の過ごし方。

朝起きてからのルーティンが終わってコーヒーを淹れていつもの場所に座って「今日は何をしようかと」考える。

本を読み進めようか、ぼーっと音楽でも聴きながらゆっくりしようか、ご飯を食べようか。

まぁ、朝イチでコーヒーを淹れた時点でタバコを吸って好きな音楽を聴いて小町と遊ぶことの一択になるのはわかっている。

今日はポテトが異常に食べたくなったので少量揚げて小町のご飯を作って小町と遊んで少し掃除ができた。

療養中に何がしたいか考えてみた。

一つ目は。

ずーっと飲食を扱う仕事をしてきたのでネイルができなかった。そうだ、ネイルをしようと考えた。

ネイルを始めるにはまず爪を少し伸ばす必要がある。

これが結構難関で、いつも深爪気味に切らないと気が済まないので出来るのだろうか…。

とりあえず日中はネイルチップで過ごしてみて掻きむしることと育爪することにしよう。

ネイルチップは趣味で集めていて使うことがなかったけど今こそ使う出番がきたぞ!

こうやって決めてもちゃんと上手くいくかなんて分からないのだけど(笑)

二つ目は。

このノートをできるだけ更新することか本を読むこと。

少しでもいいから家でできる事をしよう。

外出できないから図書館も行けないし本は買うことになるけど。

どっちもできない場合はそれはそれで良しだな。

生きていること、これが今一番しないといけないから。


今日もよく出来ました◎

少しお昼寝でもして、ゆっくりしよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?