見出し画像

ふじ自主夜間教室 第一回目の交流会


学びたい人たちが自主的に集まり学ぶ場ができました。
今回は日本語を学びたいウクライナとフィリピンの方を英語を学びたい中3と高1の子どもたちをマッチング。


前半はオールイングリッシュで自己紹介&質問タイム。
後半は日本語も混ぜながらItoというボードゲームをやりました。
最後は各自持ってきてもらったお菓子を食べヒュッゲタイム。
みなさんリラックスして帰ってくれました。

また来たいと思えるような空間を創ることが目標でしたので、その目標は達成できたかなと思います。

ふじ自主夜間教室が運営できたのも様々な方が関わってくださるおかげ。
皆さんに感謝しながら来月も実施します。

来月は10月26日(木)19時から21時までやる予定です。

参加したい方は以下のオープンチャットへお入りください。

オープンチャット「ふじ自主夜間教室」
https://line.me/ti/g2/LPWMfEWO2qeEHBirwLhcayZAtPTfHMOfrfkFiQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。