見出し画像

稼ぎたいなら抜け出せ!絶対に稼げない人はコレ!3選

どうもエンズツです。

今回は稼ぎたいなら絶対に抜け出さないといけない事例2つ紹介します。



はじめに


副業で稼ぎたい!!!と誰もが思っています。

でも99.999%の人が稼げません。

ノウハウが悪いのか、自分のやり方が間違っているのか
タイミング、マインド、継続力・・・
いろいろあるでしょう。

1つ確実に言える事は
「ノウハウ」はほぼ無意味です。

なぜなら、
○○転売で成果出す人もいれば出せない人もいる
FXの何とか手法で稼ぐ人も負ける人もいる

結論、ノウハウは関係無いんです。

ノウハウが良い悪いではありません。

本当に稼げたノウハウを
そっくりそのまま伝えたとしても、99.999%稼げないです。

※本質的理由を後程※


個人がやるべき答え

あえてノウハウの答えを出す!というなら

僕達一般人が稼ぐ答えは「コンテンツビジネス」です。

これも「間違いのない答え」です。

僕を含め多くの方が
身をもって教えてくれてます。

今後揺らぐ事のない「答え」でしょう。

というわけなので
ノウハウ部分については
コンテンツビジネスだけ考えましょう。

コンテンツビジネスについては
過去の動画で完全解説してます。

これだけ見ればOKです。

というわけで今から
実際に僕の身に起きた
「完全に稼げない人の特徴3選」紹介します。



1つ目

・アルバイト思考(保証思考)

稼げない人はこれが一番多いです。

別にこれ自体悪いわけではないです。

ただこの思考があると自分の力では稼げません。

なぜなら社会に出てから今まで保証された稼ぎ方しか知りません。

時給月給の世界で生きてきました。

1時間働けばいくら、1か月働けばいくら
というのが、保証されていたわけです。

ですが、副業で稼ぐというのは

「プロ野球選手と同じ」です。
プロ野球選手は「S」に該当します。

最低でもそれくらいの意識を持たないとダメです。

今年活躍したプロ野球選手が来年も再来年も活躍できる保証はありません。

ケガして予想外にクビになる可能性もあります。

ネット副業もそうです。

今月100万稼げて、来月ゼロもあり得る世界です。

実際にあった事例

全副業に目安なんて無いんですよ・・・

こういう質問する人に限って
僕的な目安を言うとそれを絶対超えないのでクレーマー化します(笑)

突っ込みだすとキリないのですが
僕の1時間の作業量と他の方の作業量には雲泥の差があります。

だから、一時期からあえて現実を言うようにしました。
アルバイト思考の人に購入して欲しくないからです。

お互いメリットゼロ。

何回素振りすればヒット打てますか?
何時間勉強すれば受験合格しますか?
1日何時間走れば何か月後に痩せますか?

冷静に考えて下さい。突っ込みどころ多いですよね?

逆に僕がこの質問をして目安が返ってきたら
「買って欲しいから適当な事言ってるな・・・」と思いますよ。

過去の僕がそうで、クレーマー化するので、目安言うのは辞めました。

とりあえず、売れれば良いと過去は思ってましたが、そうではないです!

ビジネスするならこちらも出来る限り売る相手を選べるように
「スクリーニング」が超重要です。


2つ目

・他責思考

字の通り失敗の原因を他に押し付ける人です。

先ほどのアルバイト思考に多い傾向ですが。

例えば、さっきのバイト思考の質問の返答に
「目安ですが〇時間くらいやれば〇円は狙えます!」と
言ったとしましょう。

「こう言ってたのに、そうならないよ!!!」
と、言ってきます。

ノウハウが悪い
目安の嘘ついたあなたが悪い

と、なるわけです。

目安が嘘かホントかは分からないし
そもそも十人十色です。

目安なんて気にして信じる方がオカシイです。

目安なんて気にする時給思考はそもそも絶対に稼げません。

他にも、会社が、家族が、

出来ない理由、やらない理由を他者のせいにします。


僕は過去騙されたりしてMAX680万の借金を背負いました。

その当時の僕は
「アイツのせいで借金した」
「アイツのせいで金が無い」
「アイツのせいで家賃払えない」

毎日そう思っていました。

事実としては「騙した人が悪い」ただそれだけでしょう。

それはそうなんですが、

これを「騙される自分が悪い」と思えると変わります。

・なぜ騙された
・次騙されないために
・この経験何か上手く活用できないか

頭が動き出します。

実際騙されて、パッとこんな事思えないですが、
次の被害も防げるし、こう思わないと未来が良い方へ変わらないです。

良いも悪いも全て自分のせい(おかげ)です。



3つ目

・論外

最後3つ目は「論外」です。

過去にAI使ってYouTube運営して稼ぐ方法を販売中に来た質問です。

まずは見て下さい。

ヤバイと思いません?

これに関しては僕からごちゃごちゃ言わなくてもいいですよね。

まさに論外です・・・

過去イチ疲れた質問でした(笑)


まとめ

今回3つ紹介した
・アルバイト思考
・他責思考
・論外

この3つに当てはまっていると100%稼げません。

本気で稼ぎたいなら抜け出して下さい。

真っ当な思考を持って抜け出して稼げる側に周る!
それはそれでいいのですが

コンテンツビジネスをするのであれば
誰かに何かを販売する事になります。

こういった思考の人には商品を販売しないようにして下さい。

自分がそうならない!だけでなく
出来る限り関わらない努力もしましょう!
それがスクリーニングです。

お互い時間の無駄なので
稼ぎたいがゆえに、目安を聞いてきた人に
それっぽいこと言うのは絶対に辞めましょう。
(過去の僕です・・・)


実は!!??

クレーマーは低単価商品の購入者に湧いてきます

もちろん、それ相応の商品を販売している前提です。
※当たり前ですがスッカスカの商品販売は例外※

今回紹介した2件の質問者は1万円前後の商品です。

僕は今まで、
安めで5000円ほど
MAX299,800円の商品を販売したことがあります。

僕の経験上ですが、
5万円越えの商品でクレームというか
わけわかんない思考の浅い質問など来た事ないです。

購入前購入後も一緒です。

これに関しては実は多くの方が同じように言ってます。

何が言いたいか分かりますか?



この世の答え

話が変わったように見えるかもしれませんが
今から言う一例を見て考えて下さい。

①,コーヒー1杯100円のカフェ
店員が運んでいるコーヒーを落とした

②,コーヒー1杯600円のカフェ
店員が運んでいるコーヒーを落とした

どっちがクレーム来そうですか?

恐らく統計を取れば安い方がクレーム来ます。

安いカフェはそういう顧客層
高いカフェはそういう顧客層が集まるわけです。

1杯たった100円のコーヒーを落として
長々ガミガミ言って時間無駄にするか

1杯600円のコーヒー落として
起きた事は仕方ないと先を見るか

よーくイメージして下さい。
高級店酒場と大衆酒場どっちが揉め事多そうですか・・・?


最後に

僕自身ビジネス系YouTuberとして約6年以上、活動してます。
それっぽい事はだいたい経験してきたつもりです。

今回の内容は分かる人には分かると思いますが
めちゃくちゃ本質を突いた内容です。

・これから稼ぎたい!
・稼ぐために一歩踏み出した!
・コンテンツビジネス開始した!

そういった方であれば必ず知っておくべき事なので
稼げない思考から抜け出して
クレーマー的な人とは関わらないようにして下さい。

最悪の場合、「売った金額以上のマイナスを背負います・・・」

このへんは需要あればいろいろnoteで更新します!

というわけで最後までありがとうございました。

YouTubeをメインに発信してるので
チャンネル登録お願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?