見出し画像

#1 はじめまして

1.つれづれと雑感

なんとなくいろんな方々がやってるのを知って、こういう発信もあるんだなと思い始めてみました
FacebookやX、Instagramなどで垂れ流しみたいな感じで写真などを挙げてましたけど、ここに集約するっていうのもいいかなと思ってます

結構気が多い性分で色々なことに手を出してはすぐ辞めてを繰り返してて、なかなか長続きするものがないので、これもどこまで行けるかは分からないのですが、まあのんびりと気楽にやっていきます

2. 簡単に自己紹介など

福井県在住にて眼鏡輸入の零細企業を経営する五十路のおじさん
割と料理は好きなので自分で作るけど好きなものが脂多めで横幅成長中
資格:世界遺産アカデミー認定講師、世界遺産検定マイスター、日本遺産ソムリエ、漢字検定準1級、食生活アドバイザー2級、神社検定3級
いま興味のあるもの:落語、ガンダム
いま好きな小説:三河雑兵心得シリーズ、隠蔽捜査シリーズ
いま好きな漫画:『あかね噺』『新九郎、奔る!』
いま勉強しているもの:世界遺産検定準1級、税理士

3.これから書いていくであろう諸々

○(頻繁ではないけど)世界遺産訪問記
○(主に世界遺産について)日々、思うこと
○ 資格試験の勉強方法         etc…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?