見出し画像

刈谷市美術館さん「和田誠」展へ行ってきました

愛知県刈谷市にある
刈谷市美術館で開催中の
「和田誠展」に行ってきました!

和田誠さんというと、
料理研究家の平野レミさんの旦那さんとして
よく知られているイラストレーター、
グラフィックデザイナーです。

今回は和田さんは2019年に亡くなっていて、
83年にわたる生涯の全貌を振り返る
内容盛りだくさんの展覧会となっています。


刈谷市美術館さんは2階建てで、
今回は全館を使っての展示です。

ほとんどのエリアで写真撮影可能に
なっていました。
ゆえにたくさんの方が和田さんの作品を
振り返りながら写真を撮られている方が
いました。

一部写真でこのように紹介しますが、
とにかく膨大!

一人でこんなに作品が出来るのかと思うくらいで、
先ほど紹介した以外にも映画監督、作曲家、
アニメーション作家など、
才能あふれる方だったのを感じました。


こちらの週刊文春の表紙。

40年にわたり2000点もの作品を
描いてきたそうです。

こうやって見ているだけでも
圧巻ですよね!

一回では見切れなくて、
何度も足を運びたくなる展覧会でした!





11月5日(日)まで開かれています。
全貌を振り返る展覧会はなかなかないので、
この機会に和田さんの作品たちを
見てほしいです。

きっとこれも和田さんの作品だったのかと
感じるものが多いはずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?