見出し画像

ガタガタガタガタ

土曜日、仕事の関係で午前中、某観光地の清掃ボランティア活動に参加してきました。草むしり担当になったのですが、天気がよかったのでとても暑く、むしり終わるころには着ていた半袖Tシャツの脇汗が目立つほどでした。

午前中で作業が終わったので、お昼過ぎには帰宅。昼食後、横になってゴロゴロしていたら、朝からの疲れでいつのまにか眠ってしまいました。

はっと目が覚めると16:00過ぎで、17:00から近くの歯科に検診の予約を入れていたため、ちょっと焦りました。

いや、それより驚いたのが寒さです。

「寒い寒い寒い。私2ヵ月くらい眠ってた!?」

午前中、草をむしってたときは9月並みの暑さだったのに、昼寝をしてた間に11月の寒さです。

17:00から歯科検診なのですが、とても半袖では出られません。かといって今年は暑かったので、丁度いい長袖の準備もしていません。

確かに天気予報では、急に気温が下がります的なことは言っていましたが、昼寝をしている間に2ヵ月進むほどとは…。

「どうしよう…着て行く服がないけど、衣替えしている時間もない。」

考えた結果、ぴったり目の半袖Tシャツの上から、ゆったり目で厚手の半袖Tシャツを着るという「それ意味あんのか?」で出かけることにしました。

案の定、半袖2枚重ね程度の悪あがきでは何の防寒にもならず、歯をガタガタ言わせながら帰ってきました。
歯科検診では「異常なしです。これを維持していきましょう」とほめられたので、心なしか、ガタガタもいい音だったような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?