見出し画像

第5話 白衣の天使

こんばんは!ワイズネット株式会社のダックスです!

夜風が涼しく過ごしやすいな~と思う今日この頃。

久しぶりに冷房をつけず、窓を開けて就寝。
夜中に「さむっ!」と目を覚ます私。
隣では我が家の音楽隊がイビキのコンサート(笑)
就寝中に暑くなると妻が目を覚ますため、毛布にくるまり再度就寝(-_-)zzz

翌朝。。。

見事に風邪になった私。

妻「こんな時期に風邪ひくかな~(冷たい視線)」
ダックス「夜寒かったじゃん、寒暖差でやられた。。。」
妻「いや、寒くないし。今日は友達とランチだから行ってくるね!」
ダックス「。。。いってらっしゃい(笑)」

タイトルの白衣の天使は妻ではありません!!(笑)
(この投稿妻に見られたらヤバい(汗))

小さな看護師さん
子供「パパ遊ぼ~」
ダックス「風邪ひいちゃったから、今日は寝かせて。ごめんね。」
子供「私がお医者さんになって治してあげる!」

【ダックスの心情】
我が子よ、泣かせてくれるじゃないか。
この優しさは私に似たんだな。
(この投稿妻に見られたらヤバい(汗))パート2

子供「私がお医者さんでパパが患者さんね!」
ダックス「ん?この流れお医者さんごっこじゃね?(笑)」

はい、結局遊ぶっていうイクメンぶりを発揮するダックスです!(笑)

遊び疲れて昼寝をする我が子。
私もさすがにしんどかったので眠りにつきました。

昼寝から起きると足元で布団をかけられた人形たち。

子供「エルサとアナも風邪ひいちゃったからお布団かけてあげた」
ダックス「そっか!パパには?」
子供「。。。忘れちゃった(笑)」

将来有望な我が子です(笑)

皆さんも風邪には気をつけてくださいね!


第5話おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?