見出し画像

<電工2種おつかれさまでした!>技能試験の対策は早めに考えよう!

こんにちは!ワイズネット教育事業部のべんとです!

昨日第二種電気工事士筆記試験をご受験されたみなさま
大変お疲れさまでした!
学習の成果を発揮することはできましたでしょうか?

ドキドキ

ではありますが、ぜひ自己採点を行うことをお勧めします!
オーム社様にて解答速報を出されておりますので、以下のURLよりぜひご確認ください! https://www.ohmsha.co.jp/denkou/2shuk...
また明日10月31日には、電気技術者試験センター様より正式な解答も発表されますよ! https://www.shiken.or.jp/answer/index...

筆記試験に合格をされると、次はいよいよ技能試験となります!
「技能試験は12月24日or25日なのにもう技能試験の準備!?」
と思われるかも知れませんが
技能試験は筆記試験以上に事前の"学習"と"練習"が必要不可欠となります。

まずは、

「工具はどうしようかな?」
「練習用の材料の準備はどうしようかな!?」
 「公表問題って全部で13課題あるけど、全部3回ずつ練習するとどれだけ時間必要かな!?スケジュールどうしようかな??」

というようにぜひ考えを巡らせて頂ければと思います!
筆記試験は60点以上で合格ですが、技能試験の”合格基準は欠陥がない”こととなり大変厳しい試験となりますので、 試験日直近になって焦ることが無い
ように準備をしてくださいね!

ちなみに、何から行えば良いのかイマイチ分かりにくい技能試験は
講習会をご検討頂くことも合格の近道となります。
ワイズネット関連会社である「日本エネルギー管理センター」を利用されることも大変おススメですよ!

材料や工具の準備も勿論の事、最短で確実な合格方法もお伝えしております! しかし、毎年大変好評を頂いており例年全日程満席となる状態でございます。
昨年度も「え?もう満席なの?なんとかなりませんか?」
というたくさんの声を頂き、心苦しい思いをしました。

今現在もお申し込みが殺到している状態でございますので、
ご検討の方はぜひお早めにお申し込みください!

技能試験突破を目指して、引き続きがんばっていきましょう!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?