見出し画像

久しぶりにAutoCADの操作をする。

こんにちは。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。

多くの企業が年度末をむかえ、忙しい日々を送っているのではないでしょうか。ワイズネットも同様、社員それぞれが担当している業務に邁進しています。

猫好き電気技術者のみっちゃんも、現場や事務処理や、とにかく忙しそう!
みっちゃんの担当業務の中に図面の修正業務もあるのですが、先日みっちゃんよりオファーがありました。

「図面修正できる?」

今年度、私は「CADをマスターし技術者みんなの業務に貢献する!」宣言をしていましたが、なかなか着手できていませんでした。
みっちゃんからのオファーはチャンスと思い、いくつかの図面の修正をすべく、私のCAD師匠Iさんにも相談し簡単なものを作業させてもらえることになりました。

実は20年くらい前(もっと前かも)にAutoCADの操作指導をしていたことがあります。AutoCADを起動し、メニューなどをみて進化を感じつつも基本は変わっていなそうなので、
「できる!」という
よくわからない自信?やる気?がみなぎってきました。
師匠Iさんも、日頃イラレで培ったスキルがあるので大丈夫!とも言ってくれているので、もう進むしかありません。

いくつになっても挑戦できる環境に感謝しつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?