平日の昼下がり

最近姪が産まれた。
姉の二人目の子供だ。
現在1週間ほど実家に帰省しているため、甥と姪と過ごす時間が多い。
 
子供って天使だと思う。
天使のようにアイドル的存在、という意味もあるけど、言葉通り、天使だなと感じる。

精神世界の考えでは、人間は魂を成長させるために生きていると言われている。
魂が成長すると、霊格があがったりする。
より愛を持った存在になる。
そうやって段々あげていくと天使などの役職につく。

生き物は輪廻転生を繰り返している。
肉体は消えても魂は消えない。
即ち、新しく生まれてくる人は今生きている私たちよりも魂レベルは上なのだ。

一概には言えないが、だからこそ現在の10代、20代は新しいことが好きで、色々なことを挑戦している人が多いように思う。生き方が多様化しているのだ。
例えば、Youtuberや、snsで人気になり書籍を出すなど、エンタメだけでなく起業家も増えていく時代だと思う。
これからは、自分の好きなことだけをして生きていく"べき"だ。マストである。

そんなことを甥と姪を見ながら考えていた。

自戒も込めて。

#令和 #天使 #親戚 #新しい時代
#自由 #スピリチュアル #魂の時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?