見出し画像

北川純子さんという女優

ぼくの作品、新和座の作品にも何度かご出演していただいている女優、北川純子さんもnoteにて記事を発表されている。

彼女のお芝居をご覧になった方ならご存知と思うが、コミカルな役どころからシリアスな役どころまで役に真剣に向かい合う女優さんだ。

不肖ぼくも”共演”をさせてもらったことがある。
ぼくがおもちゃのロボットの化身、北川さんがくまのぬいぐるみの化身という役どころだ。

またしても出演者としてやらかしたぼく。
本番中、セリフが出てこずに…そのセリフの最後だけは覚えている。
[くまー!]

思い出せない…
切羽詰まったぼくは叫んだ、「くまー!」
北川さんは―――女優として冷静に、役としてはその世界に生きている役として―――セリフがだいぶ端折られているのにかかわらず、くまのぬいぐるみの化身の役として、きちんとつないでくれた。

そんな素晴らしい女優、北川純子さんがnoteで企画を進行中だそうです♪

実は・・・ぼくは北川純子さんが書き始めたnoteにも感化されて「方法」をnoteにしようと決定しました☆

素晴らしい女優であり、書き手でもある北川純子さんのnote、是非覗いてみてください☆

また舞台演出家として彼女と仕事をしたいです。
俳優としてではなく☆

くまー!!!

玩具騎士団虹色プラネット_200916_32


舞台演出家の武藤と申します。お気に召しましたら、サポートのほど、よろしくお願いいたします!