見出し画像

【2024年2月3日】EC News Braket


トピック

STORES、新サービス提供開始 予約システムとPOSレジの「予約・顧客・売上データ」を自動統合

EC・通販の運用代行サービス「ECサポロジPlus」の特設ページを開設

百貨店の価値の再定義に挑む大丸松坂屋百貨店 食のサブスク「ラクリッチ」に見出す中食ECの可能性とは

越境ECユーザーの「決済」への不安を解消する方法とは? 国内ECとの違い、利用されている決済方法などを解説

外国人に日本の食文化・食体験の魅力を伝える 食体験「商品」の優秀商品3商品を決定!

6割の再注文率UP+コスト減を実現したECノウハウを無料で利用できる「リターンズ」とは? キャンセル対応から買い物体験を改善

ゆうこす流! ファンを楽しませるから愛される ライブコマースもECサイトも決め手は“魅せるコンテンツ”

eccLab特集_ECサイト構築パッケージ特集

国内トップ企業が明かす、ローカル企業の売れるEC成功戦略とは?

世界のECアプリダウンロード、中国勢が上位を独占

ベトナムで売れているor失敗している日本製品は?越境ECマーケティング事例

《注目のEC》ベイス×『ブルータス』の「あしたのベストバイマーケット」 雑誌編集者の目線を反映

スタッフとユーザーの声が豊富なコンテンツの鍵 ECで伝統産業を扱う「職人醤油」が目指すものとは

EC事業者向けデータ変換・連携サービス「ECコネクター®」は、Amazonの「フルフィルメント by Amazon」(FBA)と受注データの標準連携をしました。

EC運営で注目が集まる「オウンドメディア」とは? 意味、目的、始め方など具体例を交えてわかりやすく解説!

「Shopifyを活用したECサイト構築プラン」を提供開始

「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」などを展開する「俺の」はなぜECでも成功しているのか。自社ECのシステム変更+決済手段の見直しによる成功事例

PayPay、新たに4ヵ国8つの海外キャッシュレス決済サービスと連携 インバウンド需要取り込みを支援

「Shopify Winter ‘24 Edition」が発表 Shopifyの基盤を強化する100種類以上の機能・製品アップデート

ロイヤルティ向上につながるAI活用+「TikTok」コミュニティの活用法を米国の大手EC企業の事例に学ぶ

売れるネット広告社がECモール向け支援事業。Amazon販売事業者向けのコンサルティング+広告運用事業をスタート

「ひとりEC」の三浦卓也氏がEC運営のノウハウを凝縮! 書籍「月商100万円を達成する 最強のEC運営術」とは 

自社ECを生かした「クリック&トライ」を武器に【オンワードHD 保元道宣社長】

セミナー

【ウェビナー】【富山から海外へ】越境ECで売り上げUP、成功の秘訣を限定公開 | イベント情報 - ジェトロ

2/21・22東京ビッグサイトで開催 EC/通販業界専門展示会「イーコマースフェア 東京 2024」

【ウェビナー】越境ECセミナー ―越境ECをはじめる際のポイント、ECサイトをつくる時の注意点、おすすめの販路・販促のご紹介― | イベント情報 - ジェトロ

【オススメセミナー】2024年2月1日~8日開催のセミナー情報です