見出し画像

【2024年2月24日】EC News Braket


トピック

越境ECで意外に売れるのは◯◯◯ 時代の動きから「ブーム」で終わらない今の盛り上がりを察知しよう

LINEヤフー執行役員が語る「Yahoo!ショッピング」の2024年戦略+復調の兆しが見えた2023年の振り返り

松屋の子会社MATSUYA GINZA.com、B4F社のEコマースに関する事業を譲り受け

エレメンツ EC向け画像生成AIツールをジュンに提供

中国発「Temu」、米国市場で伸び悩み スーパーボウルに巨額な広告投入で効果狙う

桃山学院大学とZenPopの産学連携プロジェクト、最終発表会実施

中国のeコマースプラットフォームTemu、3月中旬以降に欧米のセラーにも開放

アルペングループ、EC旗艦倉庫を愛知県稲沢市に今春開設 EC物流網の強化とDXを加速

yutori、韓国のファッションプラットフォーム「KREAM」で一部アイテムを期間限定販売

バーテンダーからEC業界へ 年商2億円のブランドを支えるママさんマネージャーにアイデアの源を聞く

いつも.が上梓した、EC市場で売れる仕組みを解説する書籍『ブランドスイッチの法則』とは

動画内に関連リンクを繋げてECサイト内の回遊率UP ECサイト専用ショート動画プラットフォーム『Charlla』 「makeshop apps byGMO」にて提供スタート

越境ECを利用する海外のお客様2,259名に聞いた、海外からの購入動向とオンライン購入ニーズに関するアンケート

【EC向けChatGPT活用】手間をかけずに高品質な「プレスリリース」「お知らせ欄への投稿」を生成AIに作ってもらう方法は?

ユナイテッドアローズのECサイトに学ぶ、ユーザーが求める購買体験【参加無料】

総合ファッションECサイト「MAGASEEK」が2月22日にこの春おすすめのセレモニースタイルをTig LIVEにてご紹介!~普段使いにも着回しできる、セレモニーコーデ~

「SHEIN」を上回る成長の中国EC「Temu」はなぜ急拡大している? 「スーパーボウル」を起爆剤に使うプロモーション戦略

「PayPay」のミニアプリに「Yahoo!ショッピング」が新登場

アダストリア初の越境ECファッションサイト「Wardro(ワードロ)」2月22日オープン!

【越境ECのマーケティング担当者に調査!】4人に1人が、越境EC事業のWebマーケティング施策に、費用対効果を「感じていない」実態 成果を把握する上で重要なポイントとは?

ノジマがEC事業とPB事業責任者を一般公募で採用 事業責任者を外部から採用する初の試みを行う

キューブ、国内EC売上高は微減 高気温で秋冬商品が伸び悩む

EC専業「ナギエ」がライフスタイルブランドに刷新 「洋服選びが苦手な人のため」再出発

海外ユーザーが日本から購入する商品のトップは「アニメグッズ」

越境ECマーケティングにおいて担当者が最も課題に感じることは、施策を実施した結果が分かりにくいで53.8%

セミナー

フォーイット、「EC活用サポートWEEK(第4回テーマ:アジア市場)」に出展いたします(2024/2/26-3/1)

カリモク家具のブランディング経営戦略、オンワードの自社EC9割のデジタル戦略などが学べるECイベント【2/27開催】

シャープのファン拡大の取り組み、土屋鞄製造所などの顧客体験向上施策などが学べるECイベント【2/27開催】