見出し画像

【2024年4月27日】EC News Braket


トピック

フューチャーショップが「EC物流代行サービス」と連携開始 作業代行だけでなく、プロセス最適化の提案も可能

「AnyChat」が東南アジア最大級のECモール「Lazada」「Shopee」と連携 顧客とのチャットコミュケーションが実現

ECブランドの成長を支援するプラットフォームを提供開始

ウェアコード、EC上の着せ替えサービスを提供 あえて2D画像を使う理由

BENLY、購入代行サービスが好評 コスト不要で丁寧に顧客対応【越境EC特集2024】

BEENOS、越境EC物流を最適化 催事など現地マーケティングも支援【越境EC特集2024】

<注目の越境EC物流「NEOlogi」>ネオ・ウィング 黛将広取締役「特許技術『容積計測』で利用増」

価格調査の自動化ツール「価格調査のミカタ」をリリース ECサイト運営者の値付け業務を改善

【データに見る「ECの地殻変動」】<第26回>越境EC大国「中国」に立ち向かう切り札とは?

ECMSジャパン、コスパの高い海外配送 追加補償「ESE Care」提供

PepsiCoと東南アジアにおけるソーシャルコマース拡大に向けた業務提携契約を締結

ZenGroup「海外赴任者向け福利厚生サービス」の提供を本格的に開始

EC売上約80億円、EC化率55%のオーディオ専門店が好調な理由とは? 成長のカギは「情報発信」「コストコントロール」

《わが社の物流倉庫》パル「PRSC」 運用コストは3分の1に 自社ECの成長基盤

ECの売上左右する「ささげ」専業で18年!どこにも負けないノウハウとは

TmallやeBayなどで商品を販売してみませんか? 東京都が中小企業の海外展開をサポートする「越境EC出品支援事業」とは

「Pay ID」のアプリホーム画面がアップデート 「BASE」利用ショップへの新規顧客送客を強化

《EC担当者を訪ねて》マザーズインダストリー林良彦さん 店舗同様のリアル体験を

R6B、米国進出支援プログラム第2弾で北米版Shopifyを用いた越境EC構築サポートを開始

ZETAがアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」を提供するメイキップと協業を開始

物流2024年問題で起きた3つの変化。通販・EC事業者に浸透する「置き配」「安価な配送サービス」「ゆっくり配送」

【目標達成率478%】越境ECで堺包丁を世界へ。海外向けクラウドファンディングを用いて伝統工芸の魅力を発信。

ユナイテッドアローズ「アティセッション」 20店と自社ECで販売開始

WorldShopping BIZがNAVER Payに対応 韓国からの帰国後消費・継続購入に貢献

特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件

越境ECでグッズ急伸 アジアの売れ筋アニメ商材(上)

中川政七商店が初のECモールを立ち上げたワケ ブランド同士の相乗効果を生む新ビジネスとは[無料配信]

アパレルEC運営のシーザライト ユーチューバー潤間取締役がけん引

購買率最大30%UPの「プレイリスト」機能を追加|ECサイト専用ショート動画プラットフォーム「Charlla」がタイパ重視の購買体験を提供

「makeshop byGMO」、累計流通額2兆5007億円を突破

データドリブンがEC業界にもたらした事 数値化される時代の働き方

アダストリア、メタバースで顧客と接点作り 早期参入で先行メリット狙う

セミナー

【今週東京ビッグサイトで開催】リテール・ECのこれからを体験できる

JACCA第12回セミナー 越境ECのブルーオーシャン、次はどこが来るか? 5月23日(木)18時から