![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114925610/rectangle_large_type_2_311291475839cd14f87b67553e85c809.jpeg?width=1200)
【2023年8月31日】EC News Braket
日本国内のEC市場規模は成長鈍化ながら440兆円超え 経産省が電子商取引に関する市場調査の最新版を公表
イーベイ・ジャパン、越境ECトレンドを発表 高額商品が好調、注目市場はオーストラリア
海外・越境ECセミナー『越境EC・ASEAN海外販売のテストマーケで抑えるべきポイント』開催のお知らせ
新ロイヤルティプログラム発足により、海外向け購入代行サービス「ZenMarket」のお買い物体験向上
配送しない越境EC~Web3マーケットプレイスUnikura、Closed β版を公開開始
STORES、ネットショップ・レジ・ブランドアプリの連携開始
流通総額2ケタ成長が続くECモール「Qoo10」、Z世代を取り込む次の一手は韓国食品の強化
ECに“万能の武器”はない。本当に満足する体験をユーザーに提供できるサイトのポイントとは?