【2023年9月6日】EC News Braket
EC消費者意識調査レポートを公開 コロナ禍を経て消費者意識に変化、購買行動の傾向からOMOの必要性が明確に
Shopifyで構築したECサイトが“売れる”ためのテクニックとは? ポイントは集客」「リピーター育成」「商品の質」
22年中国EC市場規模、9%増の2兆8790億USドル…EC化率は世界1位の45%
ZenPromoが越境型ライブコマーストータルサポートサービスの提供を開始
「Bカート」、企業間後払い決済・請求代行サービス「マネーフォワード ケッサイ」と協業
観光業界メディア「ツーリズム・メディア・サービス」にジェイグラブ取締役越境EC上級コンサルタントが全12回寄稿開始
物流の人手不足や買い物支援に 自動配送ロボに関する自治体首長サミットを経済産業省とNEDOが主催
倉庫管理システム「ShipHub」の提供を開始 BtoBからBtoC、アパレルからオールレンジに対応する
クラダシと出光興産が業務提携。公式アプリ「Drive On」会員にフードロスECを展開
CBDCとステーブルコインを活用した越境EC開発スタート。日本の中小企業と東南アジアの架け橋へ