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【2024年3月17日】CS & CX News Braket


トピック

なぜ顧客は去るのか? 顧客離脱の要因分析から見えた“バケツの穴”のふさぎ方【おすすめの書籍紹介】

SC接客日本一の「リュウ」遠藤さんに聞く 「客の声を聞き、喜んでもらえる商品を手掛け、ファンとなってもらう」

Zendesk、カスタマーエクスペリエンス(CX)に関する年次トレンドレポートを発表 日本の組織の73%が現在使用中のツールを見直していることが明らかに

Salesforceが新たに生成AIに関するツールを提供開始 自社ニーズに合わせた生成AIの活用、顧客体験の向上が可能に

「本人確認」の改善が顧客体験向上につながる理由

tri-co(トリコ)

CSツール「MagicSuccess」、CDataのコネクターでクラウドサービスとのデータ連携強化

米国の最新リテール事情 「店舗への原点回帰」が成長のキーワードに

オンラインポータルでデジタル顧客体験価値を強化

【カスタマーサクセスを通じて、迅速な問題解決と顧客価値を実現】jinjer、世界トップシェアのカスタマーサクセスソリューションのGainsightを導入

ZenPromoが8万人以上の会員数を誇るシンガポールのライブコマースに参加、日本の漆器とぬいぐるみを紹介

電通デジタル、バーチャルヒューマン搭載の次世代AIオウンドメディア開発へ

D-ID、顧客と自然な対話ができるアバターの生成サービス「D-ID Agents」をリリース、企業サービスの顧客体験向上を可能に

Kaizen Platform、生成AIを活用したUX改善の新メニュー「KAIZEN AI-UX」をリリース。第一弾はサイト内検索のスマート化を支援

Zendesk、CXに関する年次レポートを発表 日本における対話型コマース実装の遅れが目立つ結果に

買い物体験の向上には何が重要? ウォルマート子会社の会員制スーパー「Sam's Club」の事例に学ぶオムニチャネル施策

株式会社トータル・エンゲージメント・グループは、埼玉県横瀬町と体験価値向上の実証実験により、短期間で大幅向上を実現!

ZenPromoが8万人以上の会員数を誇るシンガポールのライブコマースに参加 漆器、ぬいぐるみを通じて日本の商品・文化体験を提供

サブスク一択を廃止したブランドも:「購買体験」改善に乗り出した D2C の裏事情


セミナー

【3/19開催】Asobica×フィードフォース共催「ポストクッキー時代の深い顧客理解と高い顧客体験を実現する統合ID・コミュニティ活用のトレンド・事例」セミナー