見出し画像

【2024年2月10日】EC News Braket

トピック

eコマースに、恐れずにAIを採用し、長期的な成功を手にするために

成長を続けるドイツ楽器小売のThomann、海外売上高65%に

韓国消費者の越境EC購入先、中国がトップに

越境ECをマルっとお任せ、リスクなしですべての課題解決を実現

Uber Eats Japan代表の中川晋太郎氏とRokt日本代表の三島健氏によるセッションの様子

ECモールの商品画像のサイズについて

EC業界を取り巻く「2024年問題」とは?集客~物流~CRMまで最新トレンド大解説!

ECサイトのWEBデザインまとめ。売れるショップの特徴やレイアウトのコツとは

ハックルベリーが「Shopify Plusパートナー」認定獲得

ヤマトHD、越境ファッションECのシックスティーパーセントへ追加出資

【ビジネス成功の秘訣は?通販・EC事業者に調査】2期以上連続で増収をしている企業の91.3%が「商品コンセプト」を重視 コンセプト決めにより、約8割が「売上が伸びた経験あり」

ECサイト内検索で商品を見つけられない理由 AIで表記ゆれやヒット順を改善し売上を上げるコツを伝授

AnyGift、デジタルチケット機能を提供開始 店頭サービス・体験もeギフトで贈れるように

RPA内蔵型EC自動出荷システム「Commerce Robo(コマースロボ)」が「OMO機能」「拠点分散機能」をリリース!配送コスト削減とリスク分散を可能に。

【24年のEC業界】 スタートアップの新事業目立つ/循環・利便性・M&Aもとに形成

ニトリがマーケットプレイス立ち上げでEC市場での成長を加速! 新たな価値提供、ビジネス機会創出を目指す

BASEの手数料まとめ。種類や計算方法やほかのサービスとの比較

【アリババ】中国ECは価格戦略を推進、自社株買い枠を拡大も株価は依然軟調

黄浦税関の越境EC貿易額、1千億元を突破 中国広東省

ZenGroup、IATA公認貨物代理店資格取得

「通販・EC事業のビジネス成功に関する実態調査」2期以上連続で増収している事業者の9割以上が「商品コンセプト」を重視

越境ファッションEC「60%」が総額4.6億円の資金調達実施 VERBALのアドバイザー参画も

ライブコマースサービス「ぞうねこちゃんねる」が2023年上半期1.5億円を達成 前年比で購入者は約12倍、新規顧客は約17倍に成長

フューチャーショップ、ECサイトとシームレスにつながるアプリを実現する「future M-App」を提供開始

メルカリが「メルカリShops」の事業開発を進めるソウゾウを吸収合併 グループ全体の事業開発機能の強化を図る

ebisumart、ウェブアクセシビリティサービスのユニウェブとクラウドECシステムにおいて初連携

テクニウムがDMG森精機ユーザー向けのクローズ型BtoB-ECサイトを新規構築、プラットフォームに「ecbeing」を採用

ニトリがECマーケットプレイス事業に進出、他社出品でECの成長戦略を加速

これから物販ECを始めたい人に Yahoo!ショッピング×中国輸入成功のポイントを解説

宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう