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【2023年7月30日】CS & CX News Braket


トピック


「Makuake」がプロジェクトレビュー表示機能を提供 より応援されるプロジェクトの創出を支援する


メルカリがChatGPTを活用した検索機能を導入 AIが目的に合った商品を提案


資生堂がオンライン接客ツール“One-to-One“を導入、良質な購買体験の創出へ


顧客ロイヤルティの獲得競争が本格化 パーソナライゼーション戦略の強化で更なる顧客体験向上へ


日本の小売企業が消費者へのパーソナルな体験提供で遅れをとっている理由


カスタマージャーニーに沿ったCX向上──組織横断的な取り組みが生み出す価値


体験価値創出にコミットするCX Value Labが人材開発や財務面に特化したトリプルバリューと協業開始


新規事業を創出する「コミュニティマネジメント」を紐解く『カスタマーサクセス2.0の世界の実現』トークセッションを8月23日に開催


【カスタマーサクセスに関する実態調査】「カスタマーサクセス」はサイエンスとアートの掛け合わせで効果創出 成功の一歩を踏み出すためには基本の10原則を見直すこと


理美容家電の体験施設「パナソニックビューティ オモテサンドウ」オープン


ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」が、「ITreview Grid Award 2023 Summer」の5部門で最高位「Leader」を受賞


カスタマージャーニーマップとは?基本の意味や目的、作り方を解説


Vertical SaaSのカスタマーサクセスとは?openpageの支援とポイント


CXとは何か? 定義や手法、向上策について解説


優れたカスタマーサポートが日本の産業の発展につながる。「カスタマーサポート表彰制度」誕生のストーリー


ChurnZeroがカスタマー・ブリーフを開始



セミナー


新規事業を創出する「コミュニティマネジメント」を紐解く『カスタマーサクセス2.0の世界の実現』トークセッションを8月23日に開催