見出し画像

【2024年3月30日】EC News Braket


トピック

激安EC「Temu」が1年余りで50カ国に進出、中国EC大手「拼多多」23年通期純利益は90%増

韓国発のファッションEC「ムシンサ」のオンラインポップアップが「ゾゾタウン」内にオープン

越境ECサイト運営のビィ・フォアードがオートサーバー運営のASNET「ASワンプラ」と連携開始

eBay表彰式後に行われたアフターパーティーに潜入!越境ECの裏には真贋保証サービスやスピードパックなど手厚いサポート

越境ECで人気の「カメラ」、オーストラリアやイギリスのほかドイツにも商機 「eBaymag」トレンドで判明

Shopify×三井物産のプラスシッピング、ついにヤマト運輸対応! 国内三大配送会社から選択可能に

越境ECマーケットプレイス「j-Grab Mall」、農林水産省「外国人に日本の食文化・食体験の魅力を伝える食体験「商品」」優秀商品3商品を越境ECでの販売に向けた支援決定。

越境ECを利用する海外アニメファン807名に聞いた「日本のアニメ受容とグッズ購入」に関するアンケート調査

トランスコスモス、「世界8都市オンラインショッピング利用動向調査2024」結果を発表

オフィス・店舗用家具専門のB2B向けECサイト「オフィス空間Online」がオープン

100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ

越境ECのハードルを下げる! アジア初の真贋鑑定拠点は日本のセラーにメリットあり

渡辺パイプが資材・工具・金物などの建設プロユーザー向けECサイト「シザいもん」を開設、建設業界の「2025年問題」対策の一環

AOKI(アオキ)が通販サイト「ORIHICA(オリヒカ)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

EC売上100億円をめざす「アジア太平洋地域の急成長企業ランキング」で小売部門日本2位のビルディとは

購買単価1万円超え! 順調に伸びている「ANA Mall」。ANA経済圏はどこまで広がる?

アパレル特化EC構築プラットフォーム「aLe」、SBPSのオンライン決済が連携 「aLe」の決済手段を拡充

越境ECを通じた食文化・食体験輸出化プロジェクト、選ばれた商品は?【農林水産省主催】

PayPay、中国発ECモール「Temu」で利用可能に

Amazon、中国系新興の競合「Temu」「SHEIN」に警戒 米国の若者を中心に利用者急増

トウキョウベース 中国は8店に絞り黒字化へ ECは値引きから脱却

ショップチャンネル、中国向け越境ECプラットフォーム「ワンドウ」に出店

ECサイトのデザインの最新トレンドと、売れるために考慮するべき点、活用事例

【「EC-CUBE」反撃ののろし】岩田社長と恩蔵CMOに「体制」「ソリューション」の進化を聞いた

ECビジネスの頭痛の種「返品物流」

ハックルベリー、ファンクラブ運営や物販等のECサイト運営を改善するパッケージを提供開始

ベルーナのECサイト問い合わせ件数を半減したカスタマーサポート運用改善のアプローチとは

セミナー

【4/11開催:訪日インバウンドマーケティング担当者向け】対中国ビジネスに興味がある方必見! いま注目される、中国アクティブシニアとは