参加者1名の耳鼻科ゼミ

イベントレポなるものを綴ってみる。
とは言うても、参加した方ではなく主催の方で。

8月18日(土)、耳鼻科ゼミを開催。お盆明けの土曜、中学生以下を対象にしてみたが、参加してくれたのはいつも来てくれる子、たった1人。

チラシを50枚配ってくれる人まで現れたのに、Facebookでもいいねはついたのに、みんな、耳鼻科に興味はないんだな…

なんて思いながら、来てくれた人に楽しんでもらうために準備を進めてきたのだから、人が来ようが来まいが何でもいいのだ。

私のゼミ、もしくはセミナーは90分で5400円が基本。「クソ高ぇな!」と言われ、大抵の人は参加しない。
東京なら参加者も現れるかもしれないのだが、ここ広島という地方では、高いと参加しない傾向が強い。

でも、私は料金設定を変えない。

有名人でもなけりゃ特別美人でもなけりゃスタイル抜群でもなけりゃ才能に秀でてる訳でもなけりゃ、ホンマにその辺に居る人間だ。

だけど、私の経験は私にしか出来ない事で、私の人生は他の誰でもない私のもの。
この人生を、スペシャルだと思わない人が居るならば、自分の人生を振り返ってみて欲しい。

何でもない事が、ものすごく幸せに思える事もある。
誰でも経験してるよね?と思う事も、経験してない人も居る。
一人一人、全く違う人間で、全く違う人生を歩んでる。
ほら、オンリーワンでスペシャルだ。

私は、私の人生を知りたいと思ってくれる人に、心置き無くシェアする。
こんな人と出会って、こんな経験をして、こんな思いをしたよと、惜しみなくシェアする。
それを聴いた人が、それぞれのフィルターを通して何かを感じ、ちょっと何かイイ感じになれたならサイコーだ。

私のゼミ、セミナーは、あなたをちょっと何かイイ感じにするパワーを秘めている。
だって、やってる私がちょっと何かイイ感じになっていってるから。

みなさんが、何かに参加する時にお金を払う機会はあるハズ。
その時、「今日は、ちょっと何かイイ感じになるかも♡」と思ってもらうと、その波動が主催に伝わり、ホントにちょっと何かイイ感じになるので、やってみて欲しい。

私は参加者が1人居れば、それでいい。その人が帰る時、「ルン♪」ってなってたら「よっしゃー!」って思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?