見出し画像

いろのふく

緑のカーディガンを買ってみた。今年のトレンドカラーだという、彩度がちょっと低くて明るい緑色。
うまく着れなくてもいいようにと思ってすごく安くなっていたのを買ったんだけど、ボタンも半透明の緑色なところとか、袖が少しぽわんとなってるところとかが可愛くてなかなか気に入っている。もう少し暖かくなったらデニムと合わせてさらりと1枚で着てみたい。

そもそも色のついた服が苦手で、モノトーンですら黒の強さに気後れして気づくと白かベージュばかり手にとってしまう。
たまに素敵な色の服を手に入れても、なかなか着こなせなくて結局手放すことが多かった。でも、今年の冬に少し濃い水色のスカートを着てみたらなかなかしっくりきて良かったので(白とベージュでチェック模様が入ってたのがよかったのかもしれない)、勢いづいてもっと色んな色も試してみたくなっている。

昨年買って持て余してしまった山吹色のコットンセーターも今年こそ素敵に着てみたいし、街で見かけたラベンダー色のカットソーは手持ちの白い鍵編みのカーディガンによく合いそう。ベビーピンクの小さいショルダーバッグも、濃い青の小花柄のスカーフも……見渡せば色んな色が目に入ってわくわくしてくる。

春は外の景色も色づくので、こちらも少し彩りを意識した方が意外と景色に溶け込めるんじゃないかなって思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?