見出し画像

スアール開店半年のご挨拶、近況報告、鹿児島に半分帰る話


早クイズバースアールの池袋本店オープンから半年が経ちました。
鹿児島から池袋に引っ越してきてからそれだけ経つんですね。
この半年間様々なことがございました。私の不調で。ご迷惑をおかけしたこともありました。多くのお客様やスタッフとの出会いや温かい言葉、笑顔が私たちの励みとなり、日々成長することができました。

2月1日には名古屋店、3月1日には大阪店、そして、昨日4月1日には秋葉原店がオープンしました。
クイズ界そして地域の皆様からも応援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

体制について

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、2023年4月1日をもって、スアールの経営体制が変更になります。
私杉原は取締役を退任し、相談役となります。

店長業務や正社員としての業務からは退きますが、引き続きイベント営業や問題の編成などで、スアールの運営に携わることになります。

先日4/1も池袋店でクイズマスターをさせていただきました。
たまに、お店で問題を差し上げる機会があると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

体制の変更にともない、ご心配をおかけすることになりますが、これからも、お客様に心からクイズをお楽しみいただける空間と、最高のおもてなしを提供することを目指し、スタッフ一同努力してまいります。今後とも、どうぞ変わらぬご愛顧とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

杉原の近況報告

3月よりプログラマーに復帰しました。フリーランスとして、サブスクリプション特化の会計ソフトの開発案件に携わっています。
確定申告を期日ギリギリで済ませた自分からするとヘヴィーな仕事ですが、がんばります。
プログラマーの仕事やお店の問題編成、調整業務についてはリモートで行うことができるので、今後しばらく月の半分は鹿児島に帰り、残り半分は東京に滞在する予定です。
今月は4月6日(木)〜4月20日(木)まで鹿児島に滞在します。
WALK INN FESを始め久しぶりに地元に顔を出したいところがいくつかあるのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?