見出し画像

ご無沙汰しております。
ドイツ5部リーグでサッカーしている高橋義和です!

今、自分は苦しんでいますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

年末年始に2年半ぶりに日本に一時帰国して、地元の身延山久遠寺と東京の浅草寺で2回連続で凶を引いて、ドイツに帰ってきました。

今日は時間があったので、今までの自分のnoteを一通り読み返してみました。

最近自分は、未来の心配ばかりして頭でっかちになっているなと思ったので、過去を振り返ってみようと思いnoteに目を通しました。

我ながら、自分の文章に才能を感じました😂

これまで全然noteとか読み返してなかったので、久々にその時々の自分の状況や想いを想像して読み返すと、なんか自然とやる気が出てきました。

冒頭でも書いたように、正直、今自分は苦しんでいます。
未来のことに頭を悩ませ、何が自分にとってのベストな選択で、どの道が自分の目標への1番の近道なのか、ケータイと睨み合いっこする時間が増えてきました。

6部から5部に移籍してきて、自分としては来シーズン4部にあがってという理想をいだいているのですが、
現状、自分は5部で試合には出させてもらっているものの、結果を残せずに焦りが生じてます。

今の自分の成績では、4部に上がることは厳しいです。練習参加すらもさせてもらえるチームがいるかどうかという感じです。

そこで、他の国のリーグも模索しています。
他の留学会社や代理人を探したりして、
ヨーロッパのいわゆる小国の1部、2部に挑戦するべきか。
または、中堅国の2部、3部に挑戦するべきか。
はたまた、ドイツに残って4部の可能性を模索するべきか。
いろんな国のサッカー事情や日本人の留学事情、そこからのステップアップの可能性を探しまくっています。

しかし、それはただのケータイとの睨めっこでそれが無駄な時間だと言われれば、その通りなのはわかってます。
それでも情報を見かけたり、気になり出しちゃうと、すぐネットの中に吸い込まれていってしまいます。

調べれば調べるほど、ここにいけば絶対日本代表になれるなんてとこはないし、逆に、ここにいたら絶対日本代表になれないなんてところもない。なんて、当たり前のことに気づかされます。

自分が上を目指す上で、今の23歳という年齢は、サッカーの世界では決して若くない年齢で、次のシーズンをどこで戦うかでこの先の未来を大きく左右するように感じてます。

今日いつものようにフォルトォナケルンの人工芝で自主練していたら、トップチームが練習を始め出してコーチがハローと言ってくれたのでちょっと話して、練習参加させてと聞いてみました。笑
※フォルトォナケルンは元2部とかにいた4部の強豪チーム

そしたら、コーチが監督かチームマネージャーいるから聞いてみろと言われたので、渋ろうかと思ったけど、勇気を振り絞って練習を見ていたチームマネージャーに練習参加させてくれないか?と聞きにいきました。
帰ってきた返事はNö. のたったの一言でこっちを見向きもせずに断られたので、がめつく無理やり話を続けたけどちょっときつかったので諦めました。
※次は監督に聞きに行ってみよかな笑

そんなもんです。
そう甘くはありません。

悔しいけどこれが現実。
見向きもされない。

その悔しさをバネに今日も筋トレに励みました。😂

まあ、
未来の心配をいくらしても、
過去のことをいくら振り返っても、
できることはにしかないんです。

来シーズンどこに挑戦するか悩んでも何も変わりません。
だって今年はですもん。
きっと思うようにはいかないのでしょう。

でもその凶のおみくじにはこうも書かれていました。
信じて怠らなければのちに大の幸福がある。
と。

運勢の下のところ


とにかく、今年は厳しいかもしれないけど、

のちの大きな幸福に期待を込めて、
1日1日、
目の前のことに誠意を込めて取り組んでいこうと思います。

おれは日本代表になってW杯で人々を感動させる。

どんな結果が待ち受けようとも諦めずに進み続けます。


※来シーズンに挑戦できるヨーロッパのいいチームの情報や紹介どしどし待ってます!😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?