28日

この記事はフリーで展開します。

いよいよという感じだ。

明日からイベントが始まる。今回のようにゆっくりと、じっくりと準備ができたことは非常に大きい。毎回お客様に楽しんでいただくことを目標にやってきている手前、常にその時の最高を出しにいっている。ゲームにしろ、トークにしろ、お酒の場にしろ、常に全力という言葉がふさわしいだろう。

そうしてぶつかって出来上がった空間は、きっと心に残っていくものだろうし、何年先でも話題になっていくものだと、そしてその話が一生できる仲間と、このイベントでは出会えると信じている。

今でこそ東京の生活には馴染んできたが、根本には地方から来た者という気持ちがずっとある。この気持ちは消えないだろうし、消すつもりもない、大事にしたいと思っている。そして、地方からやってくる東京1年目の人は必ず存在する。そういう人たちは寂しいかもしれない。少なくとも自分はそうだった。交流の場を求めていた。

しかし共通の場、はあれど、交流の場、というのは、なかなかあるようでない。これに出会うのはきっと難しいのではないか。共通の場はあれど、交流の場はなく、尻すぼんでいく関係は沢山あるのではないか。これは人生においてとてももったいないことではないか。

ならば自分で作ってしまえばいい。ということで始まったこの自分主催のイベント。なんだかんだで5年目だろうか。表向きは誕生日イベントであったり、クリスマスイベントであったりしているが、本質はファン同士の交流の場であってほしい、というテーマを持って開催している。せっかく自分という存在を軸に集まってくださった人たちがいるのだから、シンプルに仲良くなってほしい。とは言ってもこれは決して強制じゃないし、無理してほしいわけじゃない。結果そうなればいいなという、主催側の勝手なエゴであり、そのためには、ここにしかない共通の話題が必要だということで、それには事欠かない内容になっていると信じている。

きっと今回も楽しい時間になるだろう。今からとてもワクワクしている。MC打ち合わせもし、一層ゲストが輝く時間がやってくるだろう。終わった時にはどんな顔になっているだろう。みんな笑い疲れて帰ってくれるかな。癖になってもう1回来たいって言ってくれたら最高だな。その全部がお客様にも伝わるといいな。

そんな気持ちを、いつもイベント前日には抱えている。

明日から3日間。シュアリーメリークリスマスが響き渡りますように。

ここから先は

0字
俳優の日常です。

JOURNAL

300円

ジャーナルです。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

投げ銭の場所です。 本当にありがとうございます。