見出し画像

スタエフっていうRADIOアプリがアツい件。


「みなさんご機嫌いかがでしょうか?

 おべべのめんたる委員会、委員長のおべべです。

 この番組はあったかいココアのような、ココロの学びを。

 という想いで配信しております。」



冒頭の決まり文句。


クラブハウスが流行って以降、住人になっておったおべべ。


ただ、とても疲れるのが正直なところ。



スピーカーに4人以上いると

(この人はどう思っているんだろ?
 嫌な思いしていないかな?)


なんて、意味のない心配をしてしまう。


かと思えば自分が喋る時は周りが見えず

気づいたら長い時間話していたり、

無意識にマウントををってしまっている。


終わってしまって、一人反省会。

そらぁ、疲れるわw


そんなこんなでなんだかんだ

・いい湯加減な読書クラブ

画像1

・こつこつポンコツほんなコツRADIO

画像2


2つのクラブを助けてくれる友のおかげで
なんとかやることができとります。しぇいしぇい。


ただ、clubhouseの1番のデメリットが、


アーカイブに残らないということ。

自分で喋ったことももちろん忘れるし、


そもそも人が話す時に相当集中していないと
頭に入ってこない。


ただでさえ無意識に人の話を聞かないおべべからすると


てんや〜わんや〜で〜す〜よ〜

なのだ。


そこで恩人現る。

クラブハウスで知り合ったゆーかさんが

stand.fm(スタンドエフエム)をやっていて

「とってもあったかいですよー」


とおっしゃっていたので、

3月31日のいろいろいい日が重なる吉日に
始めることになった。


前置きが長い、、、、、、。sorry.


最初は緊張で息が吸えず、酸欠で救急車呼ぼうか

思ったくらいだったが(いつも3倍盛る)


なんだろ、


はじめてって、ワクワクすっぜぇ。


ドキンちゃん、あちがう、ど緊張の初回の配信から


インスタの投稿をそのまま声で配信するだけでも


10分ほどのネタになるので

そこからは楽しくて楽しくて。。にひ


現在21つ配信。後半からはほとんどライブで

配信するように。


リスナーさんはコメントしか書けないので

スルーしてもいいんだけど、

コメントがあったかいんだよ。


あったかいんだか、、、、、やぱやめよ。


それに、他のSNSと紐付いているので

TwitterとInstagram、YouTubeもプロフに出てきます。


簡単に知らない人と繋がれて、

自分の人生に大きくプラスの影響を与えてくれる人と

声という身近な関係で繋がれるので、


それはそれは、素敵な空間。

ということで

clubhouseで4回にわたってやっていた

アツく働く2〜30代に向けての


【こつこつポンコツほんなコツRADIO】


はスタエスに移行しやす。

アーカイブに残るよー。

アプリ取らなくても聴けるけど

取るとバックグラウンド再生できるので

忙しいあなたの聞き流しにオススメ!


この機会にアプリとってあなたも配信者に♪


そして音声プラットフォームが賑わっている中、

文字、文章の価値も上がると思う。


言葉は命よりも重い。どっかで聞いた。

たった一言で一生頑張れるし、

たった一言で一瞬で居なくなる可能性もある。


言葉を大事に紡いでいきたい。

おべべでございまーす。



それでは!

#毎日note #note #初心者 #春チャレ
#いま私にできること #とは
#noteEXPO2021 で夢を語りたかった。遅かった。

とりあえず次の記事をもう一度、夢をまとめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?