見出し画像

【#39】秋の風物詩

さあ、やってきました!(突然に)
秋の風物詩がやってきましたヨ!

iPhoneのNewモデル発売


と言いつつもう発売から1週間ほど経過しているんですがw
予約スタートの9/13(金)21:00にアクセスして、早々に発注しようと思っていたのですが、まさかのアクセス集中…
「あれ?世間はもう前ほど新型iPhoneに興味にないのでは???」と思いましたが、そんなこともなく大盛況やないかい!
40分ほど格闘して、無事に発注完了。対戦ありがとうございました!

40分遅れたものの、「発売日には届くやろ!」と思っていましたら、待てど暮らせど通知は来ず。
何なら、先にガラスフィルムとケースが到着w

無念の発売日を迎え、発売日に手に入らないのであればキャンセルするか??と過ぎり、そのうちもはや発注したことを忘れかけたのですが、1週間ほど遅れてようやく手元に届きました。(根に持ってる)

iPhone15Proからの乗り換えなので、正直大きな進化は感じないのですが(失礼)
Newモデルはやっぱり良いもので。
開封の儀はワクワクしてしまいますね。

パッケージがどんどん薄くなっていく〜
さあ、iPhone16Proよ。末長くなにとぞ!!!
今回は新色のデザートチタニウムをチョイス。
裸で見るとめちゃくちゃ良い色味。
でもケース付けてしまうと正直…あれ。

これまで愛情を注いできたiPhone15Proは、iPhone16Proへ妻へドナドナされていきました。1年間お世話になりました。
これまでのiPhoneたちもシンプルにステッカーなど貼らずだったのですが、iPhone15Proで初めてステッカーをペタペタ。
iPhone16Proもどうしようかな。シンプルに使おうか。悩み中。。

そして、旧iPhoneから新iPhoneに乗り換えるときにいつも思うのですが、移行が便利になりすぎて毎度びっくり。。
ホント初期は移行させるのすっごく大変だったのにw

どんどん便利に時短になってユーザーは大助かりです☻
とは言え、キャッシュレス系や金融系のアプリはセキュリティもしっかりしているせいか、ちゃんと動作確認しておかないと使うタイミングで慌てるので、確認。
オールOKかと思いきや、1種類だけ決済方法の設定がうまく出来ておらず。ぐぬぬ。
と言うことで、すっかり「秋の風物詩」となったNew iPhoneの発売を今年も楽しみましたとさ。
でもひと昔ほどお祭り騒ぎにはならないのが、やや寂しいね。
あの行列に並んでGETしてた時代が懐かしい。(遠い目)

Fin.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?