見出し画像

「アワイトイロ」

やっほ。

どうしても投稿が疎かになってしまう。
まっ、好きな時にやったらいいよね。
と自分に言い聞かせながら書いています。

そんなこんなで
まず報告といたしまして
自分の屋号が決まりました!

タイトルにある「アワイトイロ」と命名!

なぜ急に?って感じではあるのですが
フリーランスで頑張っていこうという気持ちが固まってきたので、とりあえず屋号決めとドメイン取得をしてみようと思いまして。
といってもカメラマンの僕は本名を名乗っているのであまり屋号を使うことはないのかなと思いつつ。
#屋号とかつけてみたかったが本音
#かっこつけたいじゃん
#標準語様になってきた?


今日はこの名前にこめた想いについて少し話そうと思います。
お付き合いいただけると嬉しいです。

まず僕がこれからカメラマンとして活動していくにあたり、この気持ちはずっと持っていたいなと思っていることがあります。

それは ”想いを紡ぐ” ことです。

写真の良いところって、その瞬間の空気を切り取り時間をとめて保存できることで、カメラマンはそうして色んな人の記憶を来世に残していくことができます。

でも、ただ残すのではなくその時間にこめられた想いを未来へ紡いでいけたらめちゃめちゃ素敵だと思うのです。
いつまでもその写真が宝物になるように。
その時の思い出が永遠になるように。


そんな気持ちから生まれ出たのが「アワイトイロ」でした。

漢字にすると「泡 糸 色」

泡=想い
糸=繋ぐ
色=空気感

泡のようにぷかぷかと浮かぶ無数の想いを糸のように繋いでいってその瞬間に見えている色や空気感をこの先に残していく。
#みたいな感じ
#よく分からないよね
#説明下手でごめんね



要するに、アワイトイロ=想いを紡ぐ なのです。
#そうゆうことなのです


まだ表面上つけただけで何も始まっていませんが、
これからこの名前を活用できる場を作れたらなーっと思います。

まあ、なんであれ最近俄然やる気が出てきててモチベーションはいい感じです。
あとは自分がどれだけできることを増やして行動していけるかですね。
たまには無理をしながら頑張っていこうと思います。
#子犬を見るような温かい目で見守ってくだされ

今日はそんなご報告でした。
また気が向いたら何か書いてみます。



ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?