テレワークに最適。Windowsでできる音声入力

音声入力に関してスマホからだとかなり良いアプリケーションが出ていますが Windows はまだまだ対応ができていません

Windows 標準の音声入力もあまり良くないですよね

私が最近使っているのは Google Chrome と Google ドライブから使う Google ドキュメントを利用した音声入力です

まさに今この文章は音声入力で書いています

改行はキーボードを使っていますがそれ以外は全く手を触れていません

ーーーーーーーー

家で仕事できるメリットとしてもと周囲に対する音を全く気にする必要がなくなったのが非常に大きい

好きな音楽を聴きながら音声入力をガンガン使っても誰にも迷惑をかけません

どんなにタイピングが早い人でも音声入力の速度には絶対に敵わないはずです

ーーーーーーーーーーー

もはやキーボードを使えることよりもちゃんと音声入力が出来る事の方のが仕事の生産性をはるかに高める

ーーーーーー

具体的な設定方法とやり方


Google ドキュメントを開く

画像1

Control + SHIFT + S

画像2

しゃべる (内容は例)

画像3

ーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?