見出し画像

スーサイドスクワッド

ちょっと前から気になってた映画『スーサイド・スクワッド』がアマプラに入ったので見てみました。


「毒を持って毒を制す」という言葉がありますが、政府が悪党を倒すために悪党たちを雇うという。しかもそれぞれに常人以上の力やスキルを持った一筋縄ではいかない連中ばかり。まとめる人は気が気じゃないよなーと思いつつ、意外と冷静に受け止めてるところが雇う方も雇う方でぶっ飛んでるなーと。

そんな悪党たちが時々見せる仲間や家族を思い行動する場面があったり、悪党には悪党なりのこだわりがあったりと、内容がそんなにない割には(いい意味で)重くない程度に描かれてるのもよかったです。

何にも考えないで楽しめる映画を見たい人にはおすすめかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?