見出し画像

シェアハウスへの道!2

みなさんこんにちは!

今回は前回の続き、シェアハウスの内見に向かいます!

言われた通りに最寄りのバス停に着くとオージーのおじさんが立っていました。

"you must be xxxx(my name)?"

yes! are you David??

yes, how are you mate?

マ、マ、マイト!?俺はマイトという名前ではない・・・きっと何か別の意味が・・・!

I'm good ! (切り抜けたのか・・・)

バス停から歩いて3分程で家に着きます。

家は平家で日本でいう4LDK。オーナーも一緒に住んでいます。
自分の部屋は5帖くらいでしょうか。十分です。

即決で決めました!
I want to live here !!!!(英語はまだまだです・・・)

オーナーはDavidさん、年は恐らく50代、離婚した奥さんがいて一人息子さんがいるそうです。リビングには息子さんの写真。

家賃は週払い、給料も週払い、敷金、礼金はなし。
条件として週に1回必ず掃除すること。はっきり言って綺麗好きと言われる日本人の自分よりオーナーは綺麗好きです・・・(自分はだらしないのです・・・)

という事で無事シェアハウスは決まりました。これ結構たくさん見に言って結局どれにしたらいいかわからない人も結構いましたので比較はほどほどに・・・(日本にいても同じかも。)

という事でオーストラリアに着いて2ヶ月でシェアハウス生活に突入します!

次回は同居人との遭遇です!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!


オーストラリアといえばカンガルー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?