見出し画像

久しぶりに散歩したらものすごく楽しかった話

こんばんは!

yusukeです!

今日は久しぶりの静岡市に行く機会だったので
歩いて満喫してました(笑)
その時に気づいたことを
アウトプットしたいと思います!


用事が済んだ後、
ぼっちでテクテク歩きながら
動画撮影の練習をしていました
(周りから見たらキチガイ)

富士山が見えたので色んな角度から撮りまくる。
何見てんだよ、いてこますぞみたいな目で
僕のことを見ている野良猫を
おびえながら撮りまくる。

そんな感じで
歩きながら良さげな動画を撮れそうなところ
無いかなぁって思って練習していました。

その時ふと思ったのが
普段目に映っていたとしても
何気なく通り過ぎている風景が
いざカメラを構えると、とても美しくて
その瞬間でしか撮影できないものなんだなぁ
ってこと。
(みつを。(笑))

素敵な写真や動画を撮りたい時、
誰もが美しいと思う花や夜景に
目がいくと思います。
しかし、
歩いていてたまたま上を見あげた時に
目に映った蜘蛛の巣や
雨の日の窓についている雫、
日向ぼっこをしながらじゃれている
二匹の野良猫
普段何気なく見ている日常に
カメラを向けることで気づけることも
あるかもしれない。

あ、蜘蛛の巣前見た時よりでかい
雫の動画撮ったら、
動画編集の冷たさを表したい時に使えそう
この2匹いつも喧嘩してるのに
実は仲良いのか

何気ない日常から新しい気づきが生まれることが
本当に楽しいし、生きてるって感じがする。

今なんでこの風景にカメラを構えたんだろう。
この風景はこういう動画の時に使えそう。
そんなこと考えて歩いたことが無かったので
ものすごく充実した時間を過ごせた気がします。

あぁ最高だった。


ってことで今日は
ポエムみたいな感じになってしまいましたが
どうしてもこの感覚を
アウトプットしておきたかったので
くっさい文章を書かせていただきました(笑)

やっぱり常に色んなとこにアンテナ張って
自分の頭で考えることは大事。

カメラを構えると考えやすいのかもしれませんね。


てかそう考えると一流のカメラマンって
この写真で自分が何を伝えたいのかを
相手に的確に伝えられてるからすごい。
日常から些細なことも深く考えて、
目に映るもの全部キラキラしてるんだろうなぁ。

素敵。


おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?