見出し画像

前から気になっていた居酒屋に行ってみた話

こんばんは!
yusukeです!

今日は素敵な出会いがありました!

Instagramで前から気になっていた居酒屋
「じん家」というところに行ってきたのですが、
ここの店長が素晴らしい。

どのお話にも物語があって、謙虚で
聞き入ってしまいました(笑)

そんな店長さんは今年の10月に
自分の居酒屋を開くという夢を
叶えられたとのこと。
(はい、素敵☺️)

大手のホテル会社に就職して、半年で辞めて
人との出会いからサーバーに興味を持って
仕事にして、パソコンに興味湧いたから
自分で作りだす。
次はホームページ作成のお仕事で
稼いでいたけどウイルスが入ってだめになった。
居酒屋開きたいから資金集めのために
トラックの運転手して。
ようやく居酒屋を開けたらしいです。
もう波乱万丈すぎて映画作れるわ(笑)

それから僕が起業していることをお話すると、
「広告したいならチラシ持ってきなよ!
ウチに置いとくから!」
「あとWeb関係のこと分からなかったら
いつでも聞きに来ていいよ!」
神様ですか?

おまけに僕が動画編集を
勉強していることを伝えると
いいね!PR動画俺の店も入れて作ってよだって
全てが上手く行きすぎて怖いです(笑)

かっこいい男の話を聞けて、
肉じゃがサービスしてくれて
味噌汁までくれて
大満足なのに
俺の仕事のサポートまでしてくれる。
こんな居酒屋初めてでした(笑)

やっぱりドブ板営業は最強らしい。
西野さんや竹花さんを信じて、
人に直接会って良かった。
これで僕はこの居酒屋に行くというより、
この居酒屋の店長に会いに行くのが目的になる。
そして、色んな話を聞いて刺激を受けて
成長する。
これで僕が友達にこの居酒屋を広めて
集客を増やせば
最強のwin-win

今日は相方のK君もまた仕事を取ってきて
本当に全てが上手くいっちゃった(笑)
俺も負けないようにもっと動かないと。

本当に今日は幸せな1日でした。

じん家の浅野さんに感謝。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?