見出し画像

インプットとアウトプット

おはようございます。やすきです。

文章などまともに書いた事もない人間ですが、アウトプットの一環として日々のインプットした内容や、考えを記述していく事で記憶に定着をさせていこうと思います。

早速ですが、僕は普段から通勤時間の往復2時間をインプットの時間にしています。インプットの方法は YouTube や Voicy やオンラインサロンなど。

今日もいつも通りビジネス系の動画を見ていたら、以前にも見た事のある動画でした。見れば内容は把握できるのですが、かといって内容を覚えていた訳ではありませんし、覚えてもいないので当然普段から意識も出来ていませんでした。

それではいくらインプットをしても全く意味がない。これはなんとかせにゃいかんと思い考えてみたところ、自分でも分かってはいたのですが、アウトプットをする事をしていなかったのです。

僕はずっと、外でインプットをしてアウトプットは仕事でする物だと思い、インプットした内容をアウトプットする事が抜け落ちていたのです。

だから、いくら学んでも右から左へ流れるだけ。

仕事に転用できてる部分もあったと思うけど、とてもコスパの悪い事をしていたんだと気づきました。

これからはインプットよりもアウトプットの比重を多くして、確実に学んだ事を自分の物にしていこうと思いました。

文章にも慣れていかないといけないと思うので、最初は読む側の視点だとむちゃくちゃ見ずらいと思いますが、良い文章が書けるように頑張ります。

宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?