見出し画像

#35也ノート

こんばんは!カワカワです。

今日もいい天気でしたね!気持ちが晴れやかになります!


さて今日は僕がひそかにつけている「也ノート」についてです。

也ノートって何?と思う方が多くいるかと思います。

これはとある営業の師匠?のような方に教わったものなんですが、

毎日ノートに自分が将来かなえたいことや願うことを、

私はもうしました!というような書き方でノートに記すのです。

例えば、

1億円貯めたい人は「1億円貯まりました」

風邪を治したい人は「風邪が治りました」

といったようにもう自分は出来たんだぞと書き込むのです。

すると潜在意識の中に刷り込まれるような感じを覚え、またこのように自分自身で思っているだけでなく書き記すことによりぐーんと効率が上がるとのことです。

たしかにこれがいつ訪れるかは分かりませんが、大きすぎるものが身近になる感覚というか解釈される間隔は日に日に味わえます。

僕はこれを実践することですぐどうこうではありませんが、気持ちが楽になり自分が今何をしていきたいのかが明確にわかるような感じがします。

ぜひ皆さんも騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか。

今日はこの辺で。

今日も皆さんお疲れ様でした。

明日も適度に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?