見出し画像

誕生日、嫌い

誕生日が嫌いだ。

もうすぐやってくるから
今もう辛い。

自分の周りの人との関係の確認が年に1回やってくる感じ。

おめでとうメッセージくるかなって気にするし、

あの子からはこないな
誰からもこないなってなるし。

実はおめでとうってゆわれるのもきつくて、

おめでたく過ごさないとだめとプレッシャーを感じてしまって。

どうせひとりで当たり前の日々を過ごしてるだけ
誰かに誕生日一緒にいてという勇気はないし。

誕生日何したん?って質問は辛くて、

友達にお祝いしてもらったとか適当に誤魔化して。

お祝いされるのもきつくて、

お祝いに匹敵する反応が出来てるかなって
不安になるし。

私なんかが無条件に祝福されたらだめで、

誕生した日が来るとおめでとうって祝福されるなんて

正直辛くてしょうがない。

行事ごともそうで、

みんな楽しむけど

楽しまなければダメというプレッシャーに私はやられる。

一緒に過ごす相手もいないことの、再確認。

劣等感とか嫉妬とか
生きてることを悔やんでしまうくらいには

正直辛い。

正直、
誕生日とか行事とか
全力で楽しんでみんなに祝われたい。

それができないことから
この辛い気持ちが溢れ出てるのだと思う。

期待しちゃってんだな〜
毎年馬鹿だな、
誕生日は特別な日なんだよね

この記事が参加している募集