見出し画像

当面の目標

 2点。
・日記らしい日記を書くこと
・あまり体力を使わず書くこと
 以上を当面の目標と設定したので本日の日記もさらっと書いていこうと思います。さらっとね。


謎検受験

 リアル脱出ゲーム大手のSCRAPが開催している謎解き能力検定、略して謎検。
 先日リアル脱出ゲーム行ってきた熱もそのままに受験しました。

 そして結果が返ってきたのが昨日。

 ツイートの通り、69/100点でした。
 70点以上で準2級合格だったのであと1問取りたかったね~悔し~。
 なんとなく80点前後は獲れると思って受験したので結構悔しいです。井の中の蛙大海を知らず。精進します。
 次の謎解きの予定も決まった(ファドラの続編行ってきます)ので筋力つけるぞ。


便利な物流

 以前から何度か近年の物流技術の進歩に舌を巻いているヒモ日記ですが、今回はこれ。ゆうパケットポスト。

 バーコード読んでシールはってポストにポンでおしまい。
 すごすぎる。

 こういった郵便物を出すにあたって個人的な最大のハードルが自分の字の汚さなので、こういった宛名を一切書かずに発送できるサービスは本当に助かります。
 こういった頭のいい人たちが考えた素晴らしいシステムのおかげで僕のような阿呆でも便利な生活を享受できる時代。感謝感激雨霰ですよ。


 毎回日記の投稿前に一通り文章を読み直しているのですが、このコンパクトさはなかなかいいですね。
 今までは文字数を稼ごうと薄い内容を引き延ばしていた傾向があったので、しばらくはこのすっきり感を維持していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?