見出し画像

「パソコン」と声に出しながら「コンパス」と打てますか?

 僕はできません。(電車の中なので)

クロネコヤマトのPUDO使いました

 先日ちょっと用があって初めてこれ利用しました。
 なんかスマホで送り先とか入力しておいたら後は箱をロッカーに突っ込むだけ。
 伝票とか全く書く必要ないのびっくりしました。手書き文字にあまり自信がないのでこれすごく嬉しい。
 このロッカーが配送と集荷を兼ねてるのかなり賢いポイント高い。
 賢いシステムが性癖(ぶらぶら、Wordle、etcetc……)なのでかなり興奮しながら利用させていただきました。

 先日利用したモバブ(モババ)レンタルサービスといい、世の中に知らんうちに便利なシステムが溢れかえってて本当に助かってます。

 クロネコさんは荷物届く時もLINEでいつにする?と聞いてくれたりと色々親切なサービスが多くて心内評価めちゃくちゃ高いです。
 でも集荷センターが近すぎて(集荷センターに住んでると言っても過言ではない)、時刻指定してない荷物が朝イチで届くのだけは勘弁してほしいので星4です。

 名前は正しく覚えましょう。

流石に運動しないとヤバい

 去年の秋普通に履いてたズボンが昨日履いたらパツパツになってました。
 マジでヤバいです。このままだとあっという間にボンキュッボンのワガママボディの仲間入りです。ムチチムチです。

 結局プランクも2週間程で飽きてしまったし、ピクミンも最近面倒見てないしで運動の機会が皆無です。
 壁登りもこの御時勢なので敬遠気味です。

 嘘。アルセウスに全てを捧げていました。

 とにかく運動しなきゃいけないので積みゲーと化してるフィットボクシングとか再挑戦したいです。低めの釘宮ボイスが聴けるのでかなり良かった記憶があります。

 と言っても今日みたいな遅めの帰りの日は億劫になって「まあ明日から……」となってしまいがち。
 しかし今日はこうして「やります!!!!」と日記に書いた以上、ちょっとでもやろうと思います。
 毎日の継続に必要なのは「ちゃんとやらなきゃいけない」というセルフ縛りを捨てることだと言うのはこうして日記を書くことで身に染みています。
 
 明日の朝になってもリザルトツイートしてなかったら「運動してねえじゃねえか」と袋叩きにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?