見出し画像

オタクソング大賞 他薦部門④

本日のFAQはお休みです。

質問があったらここに入れてね。

オタクソング大賞他薦部門、投稿もらう度にSpotifyでプレイリストに突っ込んでいるのですがもうすぐ80曲くらいになりそうでびっくりしてます。
(※未紹介の曲も含んでいるのでプレイリストは現在非公開にしてます。ごめんね!)

この80曲余り、1ヶ月前はほぼ一つも知らなかった曲なんだと思うと改めてすごいことしてるなあと実感してしまいます。
しかもこの内の結構な曲達が琴線に触れるどころかかき鳴らしているので打率(触率?)の高さに驚くばかりです。

締めの挨拶みたいになっちゃった。
本編はこれからです。

また活きのいい曲がいっぱい来ましたね~

先頭のPixel GalaxyはMVも最高なので是非。

ハニカムベアーも引き続きありがとうございます。
mirrorは自分でもこれいいね~ってなってた曲なので嬉しい。



大好きになっちゃったのでめちゃくちゃ聴いてます。

Kawaii Future Bassというジャンルに分類されるらしい。こういう曲すごい好きなんですよ。
ピコピコした電子音というかテクノポップみたいな曲は遡ればperfumeのメジャー1stアルバムくらいからずっと好きなのでもう好みどんぴしゃなのが送られてきてウキウキです。


配信限定アルバム「Romantic Jam」も合わせてどうぞ。

音も声も甘くて頭が溶けそうになる。
スイーツ食った時と同じような多幸感に浸れて最高です。


こういうのいいですね。渋谷系っていうの初めて知りました。
直前と真逆な感じなので信憑性0になりそうなんですけど、今回聴いてみてこういうのすごい好きだな〜ってなりました。

Let Me Be With You、町かどタンジェントが特にお気に入りです。


OPは1話から聴けます。

曲良かったしそのまま1話観てるんだけどこれもしかしてTARITARIを観ろって言われてます?
青春群像劇好きなんですよ好きそうな感じがビンビン伝わってくる


多いわバカ!!!!!

100曲プレイリストまだ全部は聴けてないですごめんね

代わりにカゲウスが先日書いてくれた寄稿記事再掲しとくね(代わり?)


三三七拍子が好きなんですって話もうしましたっけ?多分してないですよね?

実は三三七拍子が入った曲すごく気持ちよくて好きなんですよ。
三三七拍子自体が好きなのもあるんですけど、三三七拍子が使われる曲って応援歌のニュアンスを多分に含んでいるので聴いているとすごく元気になれるんですよね。

というわけで例に漏れず、明るく前向きにパワーをいっぱいくれる曲になっている「今は短し夢見よ乙女」。かなり好きです。


べっ別に健のことなんて全然好きじゃないんだからねっ!!!

ガキ使にも仮面ライダーオーズの映画にも出てたし今回みたいなこともするし、仕事を選ばない大御所さんを見てると親しみ半分心配半分であわあわしちゃう。
ありがたいことですよ本当に。



アニサマday3、大体2週間前なので投稿の紹介には大体これくらいのラグがある事がわかりましたね(遅くてごめんなさい……)

合わせて勧められた(勧められてはないです)「キミのラプソディー」「エールアンドレスポンス」もかなりよかった。



今日はこの辺で。

なんか自分の好みの話をたくさんしていた気がする。気のせい?

まあ好みの話がたくさん出たということは好みの曲がたくさん来たということで。

まあ好みでも好みじゃなくても来たら楽しいので大歓迎です。

まだまだ募集中です。
紹介は2週間遅れになりますが……











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?