プランク30日チャレンジ

 現在2日目です。

 ボルダリングのために筋トレしたいな〜と言いながら特に何もしてこなかったここ2ヶ月。
 しかしそろそろなんかしようと「ボルダリング 筋トレ」で検索して色々探していました。
 股関節周りのストレッチはここ2週間くらい続けていたのですがやっぱり身体を支える力も強化したくなって……
 (関係ないけどTwitterで見かけたストレッチは大体ブックマークしてあるのでいつかまとめて紹介したいね)

 筋トレの類、とにかく続いた試しがないのでどうしたもんかと考えてたら見つかった「プランク30日チャレンジ」の文字。
 なんでも30日チャレンジ専用のアプリまであるみたいでこれなら続けられそう!(進研ゼミ)(チャレンジだけに)と思い早速インストール。
 ちなみに僕が使っているアプリはこれです。

 プランク30日チャレンジって毎日少しずつ負荷を上げていくらしいんですけど、アプリだと毎日その日のメニューを提示してくれるのですごく楽。
 あとそのメニューのタイマーをインターバル込みでやってくれるのでプランクするスペースとスマホだけ用意すればすぐ始まってすぐ終わる。

 あと握力を鍛えるために手をグーパーする運動も合わせて始めました。
 これアニメ見ながらできるのでいい感じです。
 100回グーパーして1分休憩×3〜5くらい。

 しばらくこの時間もメニューも考えなくていいプランクとなんか見ながらでも簡単にできる握力トレ続けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?